Right Heart BBS

こちらは92carats合同BBS内の「Right Heart トピック」です。(管理人:あおい)
太陽にほえろ!/ジプシー刑事/三田村邦彦さんのファンの方、どうぞお気軽に♪

_

[1591]:明けましておめでとうございます

投稿者われれ (2018/01/10 Wed 10:15)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もあいも変わらずに原さん熱にうかされることでしょう。あおいさまはじめ皆さま、そんな私を今年もどうぞよろしくお願いします!

さてと、原さんに会うために、隠してあるBOXを押入れから出してこよっと(笑)

[1590]:今年もよろしくお願いします

投稿者はぎお (2018/01/07 Sun 20:07)

みなさま、あけましておめでとうございます。
最近ご無沙汰気味ですが(^-^; 今年もよろしくお願いします m(__)m

>ほしいもさん
ご無沙汰しています。
私も、自分で編集した「ジプさんお気に入りシーン」を見て復習しています!(^^)! 「カルテット」のやり取りも大好きですが、結構山さんとのシーンが気に入ってます。(タバコのシーンとか)

>カリブの風さん
ジプさんはもちろん、こちらでスコッチ話ができるなんて、うれしいかぎりです!
80年を先に見たので、初期の彼の姿はとても衝撃的でしたが、完成されたキャラクターが、仲間意識の強かった一係に嵐を巻き起こし、目が離せませんでした。
80年からのスコッチは、他の若手のリーダーとして頼もしく、ロッキー、スニーカー、ドックとの4人組は、「カワセミカルテット」に負けないくらい生き生きとして、息があってた気がします。ぜひ楽しんでください!
私は80〜83年(ジプさんが去るまで)が一番好きですが、実は85年以降もとても好きな時代です。すでに番組の勢いは下降気味でしたが、この時代もとても見所がありますよ。
見始めたころは私も初心者でした(^-^; カリブの風さんの楽しみ方で、また感想を聞かせてくださいね!

[1589]:あけましておめでとうございます!

投稿者カリブの風 (2018/01/05 Fri 03:00)

ちょっとご無沙汰の、カリブです。
クリスマス休暇で島を離れ、主人の故郷、ノースカロライナを訪れておりました。
 ほしいも様、われれ様、私の興奮まだ続いています。1982年だけで飽き足らず、1983年まで手を出してしまいました。ひとえに「さらジプ」と「ミワカントリオの会話」が見たいがゆえ、です。届くのが楽しみ。
 はぎお様、ジプ様つながりで見始めたスコッチの活躍ですが、私、こちらにもどっぷりハマリました。初期スコッチの、ボンや他メンバーとの絡みがいい(銀ピエ様のおっしゃったとおりでした)。この時期のタイトルバック ー 動のボンと静のスコッチ - に魅せられて(ボンのリズム感ある走り方がたまらなく好きなのです)繰り返しオープニングも見ています。劇画みたいだ、という意見もあるようですが、劇画調結構!アメリカにはもっと劇画みたいなのがたくさんあります。というわけで、1980年にも手を出しました。
 はは、初心者怖いもの知らず、ってとこでしょうか。
 取りあえず、新年おめでとうございます。

[1588]:クリスマスでした〜

投稿者ほしいも (2017/12/26 Tue 07:57)

わあはぎおさんお久しぶりですヾ(*´∀`)ノ
かりぶさんとスコッチ&じぷトークしてくださりにいらっしゃらないかなーとお待ちしてましたよ〜〜
師走も深まり「赤い」「七曲83」「からくり」の季節になりつつありますね(少しうろ覚えになってきたので年末プレイバックせねば)☆ちょっと早いですが来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[1587]:クリスマスイブですね。

投稿者はぎお (2017/12/24 Sun 17:10)

ご無沙汰しております。
今日はクリスマスイブですね。時期は少し違いますが、つい「赤い憎悪」を思い出してしまいました。

久しぶりにのぞいてみると、海外のファンの方も!
カリブの風さん、時々遊びに来るはぎおです。よろしくお願いしますm(__)m

このサイトでも一番盛り上がった1982年の作品を、今も楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

実は私、スコッチが再登場した1980年を再放送で見てからの「太陽!」ファンなのですが(^-^; ジプシー登場でがっちり心を掴まれてしまいました。

15年弱続いた「太陽!」は、どの時代もそれぞれ本当に楽しめる、大好きな作品です。機会があれば、ぜひ、全作品楽しんでくださいね!

[1586]:わかります〜!

投稿者われれ (2017/12/05 Tue 08:55)

カリブの風さん、その興奮ぶり、とってもわかります!!気持ちはひとつです。

かくいう私は、本放送で原さんにハマって。出演回は全て録画(時代を感じるVHS)していた筋金入りでございます。でもテープの経年劣化は避けられず、デッキも駄目になり…。
が、その時にやって来ました、Boxの原さんが!買いましたとも、家族に内緒で。資金は以前にもこちらでばらしましたが、息子の高校入学の諸費用の中から流用して(〃▽〃)

そのあとの私の壊れっぷりは…。そして熱はいまだ冷めません。

[1585]:新曲!(◎_◎;)

投稿者あおい (2017/12/01 Fri 21:47)

みなさんもうご存知かもしれませんがなにやら新曲を出されるとか…!(◎_◎;)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/30/kiji/20171129s00041000276000c.html

[1584]:おお〜カリブの1982!

投稿者ほしいも (2017/11/28 Tue 19:09)

カリブの地に原さんが到着したのですね〜
好きな話はなかなか語り尽くせないですが、どうぞごゆっくりワクワクされてください(о´∀`о)
えっとえっと、こわれた時計と癖もいいですよ〜!

[1583]:1982Box

投稿者カリブの風 (2017/11/18 Sat 04:45)

やっと届きました、待ちに待った1982Box! ねだっても買ってもらえなかった玩具をやっと手にした子どものような気分です。皆様にこの興奮、届きますでしょうか。
早速、ご推薦の「ゴリさんが拳銃をうてなくなった」「生い立ち」初見しました。どちらもいい。「生い立ち」はストレートにジプ様の魅力が伝わってきます(片肺設定であんなに走らされたら倒れちゃうんじゃないかと、、、)。でも、「黒目がち」というのでしょうか、大きな瞳から香りたつ独特の雰囲気がたまりません。
「ゴリ拳」のほうは、渋好みの趣味と感じました。主役はゴリさん、でもジプ様の絡みが、辛口のスパイスのように要所要所で効いています。
これからまだまだ続きます、私の初見。

[1582]:祝!お誕生日!

投稿者いたこ (2017/10/28 Sat 21:39)

あおいさん、今年もお誕生日メッセージありがとうございます!

いつまでもこうゆう機会を通じて三田村さん、ファンとみなさんとつながる事が出来て嬉しいです。

来年は俳優のお姿も見たいなー!
まあ、元気でいてくれれば(笑)すべてよしなのかな〜^^v

*管理人権限で予告なしにご投稿を削除・編集させていただく場合があります*